・ストレッチ
・筋力トレーニング
・ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日は曇っていて過ごしやすそうだったので早めに外へ出てウォーキングをたくさんしました。ただ、なんだかんだで蒸し暑かったですね。次回からはまた陸上競技場役員室Aになります。

大人の健康づくり教室
・ストレッチ
・筋力トレーニング
・ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日は曇っていて過ごしやすそうだったので早めに外へ出てウォーキングをたくさんしました。ただ、なんだかんだで蒸し暑かったですね。次回からはまた陸上競技場役員室Aになります。

・ストレッチ
・筋力トレーニング
・全身運動動作
・ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日は役員室が使用できなかったので初めて第二武道場会議室で活動しました。狭い場所になるので今回のように筋トレをした後は外に行って身体を動かす感じになると思います。来週も第二武道場会議室になりますのでよろしくお願いします。
・ストレッチ
・筋力トレーニング
・全身運動動作
・ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日も30℃をこえる暑さになりましたので、ウォーキング以外は室内で行いました。夏が怖いですがあまりに暑い場合は最後まで室内で行いますので継続して来てほしいですね。次回は第二武道場会議室になりますのでお間違いのないようにお願いします。

・ストレッチ
・筋力トレーニング
・お手玉運動
・全身運動動作
・ウォーキング
ダウンストレッチ
今日も非常に暑い天候になりました。ストレッチをしているだけで汗をかいてくるくらいでしたが、しっかり動いて良い汗をかいて終われましたね。

・体操
・筋力トレーニング
・お手玉トレーニング
・全身運動動作
・ウォーキング(競技場外周2周)
・ダウンストレッチ
今日も体験で2名の方が来てくれました。ありがとうございます。今日は30℃を超える予報の暑い日になりました。あまりの暑さに5月の活動では初めて空調を利用しました。室内でしっかりと身体を動かして、ウォーキングは少なめにしました。急に暑くなるとまだ身体が慣れていないので困りますね。

・ストレッチ
・筋力トレーニング
・全身運動動作
・ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日は天気も良く、暑すぎるくらいでしたが緑も綺麗で1番いい季節ですね。またすぐに夏が来ると思うと辛いですが、暑さに負けない身体づくりをしていかないといけませんね。今日は体験で3名の方が来てくれました。慣れないことや難しいこともあったと思いますが、続けていればできるようになることもたくさんあるので、またよければ参加してください。

・ストレッチ
・筋力トレーニング
・ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日は奈良監獄ミュージアムの開館日ということでサクッと筋トレを終わらせて近くまで見学に行きました。まだ監獄だった時代から周辺をウォーキングしたり、ホテル化への工事が始まった頃も周辺を歩いたりしてきました。時代の流れと共に変わっていく景色を見てきた分、不思議な感覚になりました。

・ストレッチ
・筋力トレーニング
・全身運動動作
・ウォーキング
今日は肩甲骨周りと股関節周りのタイミングを合わせて歩く動作をしてからウォーキングをしました。ただ歩くだけではなく、手脚のタイミングを意識するだけで全身を使った動きになります。

・ストレッチ
・筋力トレーニング
・お花見ウォーキング
・ダウンストレッチ
今日から2026年度の活動がスタートしました。桜が散り始めていましたが、せっかくなのでお花見ウォーキングをしました。気持ちも新たにいい1年にしたいですね。